2017年11月06日

[特別支援教育]スヌーズレン ペットボトルで自作してみました。



こちらのホームページを参考に、作ってみました。

手軽にできるスヌーズレン ペットボトルで手作り水時計 - 発達障がいって何?知的障がいって何? http://hattatunomitisuji.blog.fc2.com/blog-entry-39.html


ペットボトルの連結部分はAmazonで購入しました。

上記のホームページで紹介されているものとは違いますが、こちらの方が安かったです。




しかし、安いため、つなげたときに、ヒビが入ってしまって、水が出てきてしまいます。ビニールテープでしっかり固定する必要があります。

また、なかなか水が落ちなかったときがあります。斜めに傾けることで、落ちるようになります。

百円ショップで、ビーズやラメを購入し、入れてみました。

生徒の反応も良かったので,もう少し数を増やそうかと思っています。

IMG_6979-1

[読書]河本佳子(2016)『スヌーズレンを利用しよう!資格がなくても簡単にできる』新評論 : pmastyle http://pmastyle.seesaa.net/article/452055500.html





ブログランキングに参加しています。お手数ですが1クリックして頂きますようお願い致します。
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
特別支援教育 ブログランキングへ
follow us in feedly facebookページはこちらです。
posted by pmastyle at 19:46 | Comment(2) | 特別支援教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてご連絡させて頂きました。
私、株式会社スプリックスの島 貫と申します。
突然のご連絡で失礼致します。

弊社では、学校の先生方向けに授業準備のための
無料情報サイト「フォレスタネット」を運営しております。https://foresta.education/

この度、貴ブログに投稿されているご実践の数々を拝見し、
是非私共にお力をお貸し頂けないかと思いご連絡致した次第です。

「フォレスタネット」は全国の先生方が実践等を共有し合うことで
先生方の授業準備をご支援するサイトでございます。
現在、全国の先生のご厚意を頂戴し、総数5万点以上の教材や実践例を
掲載させて頂いております。

しかし、全国の先生をご支援する為に、
より多くの情報を揃えていきたいと思っております。
つきましては、貴ブログにございます実践について、
是非フォレスタネットへ転載させて頂けませんでしょうか。
転載のお手間は全て我々の方で代行させていただきます。

ご不明な点も多々あるかと存じますので、
何なりとご質問頂ければと存じます。

この度は突然の不躾なお願いとなり、大変申し訳ございません。
ご検討の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご連絡いただける際は下記のメールアドレスまでお願い致します。
r.shimanuki@sprix.jp
Posted by shimanuki at 2017年12月06日 12:37
shimanukiさん
コメントありがとうございます。

本ブログをお読み頂き,実践を転載したいというご提案は,とてもうれしく思います。

せっかくご提案頂きましたが,転載についてはお断りさせていただきます。
力になれず申し訳ありません。
Posted by pmastyle at 2017年12月06日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: