2015年11月15日

[雑記]ニコニコ動画の「山田玲司のヤングサンデー」の有料会員になりました。



山田玲司のヤングサンデー(山田玲司) - ニコニコチャンネル:エンタメ






ニコニコ動画で放送されている番組の一つに山田玲司のヤングサンデーという番組があります。

[パソコン関係]2015年5月段階で定期的に視聴しているネット番組などを紹介: pmastyle
http://pmastyle.seesaa.net/article/419530983.html

以前は2週間に1回の割合での放送でしたが、9月からは毎週水曜日に放送されることになりました。


どんな番組か?


司会の山田玲司先生は、代表作にゼブラーマン、Bバージンなどの著作をもつ漫画家です。

テーマは漫画をはじめ、ヒーロー、中2問題、モテ、映画、音楽など幅広いです。

ゲスト回では、東村アキ子、毛皮のマリーズの志摩をはじめ、漫画家、編集者、絵本作家など多才なゲストが出演します。


独自の分析視点をもち、どのように捉えたらよいかを提示してくれるので、新たな視点でのモノの見方・捉え方ができます。


有料会員になって


9月から有料会員になろうと思っていたのですが、気づいたら終わってしまっていて、10月から会員となり、過去放送の有料動画を観ています。

有料会員のことをファミリーと呼びます。

有料放送の方が時間が長いので、全部観るのに時間がかかりますが、あの放送の後こんなに盛り上がっていたのかと、有料会員になって良かったなと思います。

熱海の宿泊の回が好きです。

最近では、「うしおととら」の特集をやっていました。好きな漫画だったので、2〜3回観ています。


まとめ


有料会員は月500円、初回月は無料になっています。
これは面白いので、お薦めします。

下記のyoutubeチャンネルから過去のアーカイブが観られるので、気になるテーマを試しに観てください。

きっと、山田玲司先生の魅力にハマります。



山田玲司のヤングサンデー - YouTube





[読書]山田玲司(2007)『非属の才能』光文社新書: pmastyle http://pmastyle.seesaa.net/article/424015471.html










ブログランキングに参加しています。お手数ですが1クリックして頂きますようお願い致します。
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
特別支援教育 ブログランキングへ
follow us in feedly facebookページはこちらです。
posted by pmastyle at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック